八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

来年3月に音楽フェス 新空港開港1周年記念

BEGIN

BEGIN

夏川りみ

かりゆし58

ビギンや夏川りみら出演

 中山義隆石垣市長は19日午後、市役所庁議室で会見し、南ぬ島石垣空港開港1周年を記念して来年3月8日に音楽イベントの「TsunDAMI野外フェス2014」(同実行委員会主催)をサッカーパークあかんま特設会場(予定)で開催すると発表した。

 BEGINや夏川りみ、かりゆし58など県内アーティストに加え、東京スカパラダイスオーケストラも出演。動員数は約1万人を見込んでいる。中山市長は「空港開港後の好調さを維持し、フェスで石垣島を全国にPRしたい」と期待した。

 三線を調律する際に用いられる「つんだみ」にかけ、自然の中で音楽を楽しんで心と体をチューニングしてもらおうというコンセプトで企画。文化と観光を融合した新しいコンテンツの発信を目的に、一括交付金を活用して3年間継続する方針だ。

 同施設の天然芝コートへの影響や輸送態勢ついて中山市長は「(芝には)問題ない。今後、実行委員会でバス、タクシーでの輸送態勢を構築する」と述べた。観光客を対象にしたパッケージツアーも検討するという。

 入場料は今後、設定する。当日は雨天決行。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム