八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

「iPhone5s、ほしい~」 ドコモ

午前10時の開店と同時に入店していく人たち=20日午前、ドコモショップ八重山

午前10時の開店と同時に入店していく人たち=20日午前、ドコモショップ八重山

八重山でも発売日に行列

 米アップル社製のスマートフォン(多機能携帯電話)の新モデル「iPhone(アイフォーン)」の「5s」と「5c」が全国一斉に発売された20日、今回から同機種を扱うドコモショップ八重山店(平良千代理店長)では午前10時の開店前から話題のアイフォーンを求めて、20、30代を中心に40人余りの人たちが列をなした。

 先頭にいた船道健太さん(26)は、この日午前7時半に来店。「買えないと思って早めに来た」と、一番乗りに驚いた様子で、「1月に(ドコモの)エクスペリアを購入したばかりだが、指紋認証があるアイフォーンが気に入っている」と話した。

 乳母車に8カ月の女児を乗せて最後尾あたりにいた30代の女性は、「機種交換を考えていたところ3週間ほど前に発売日をニュースで知り、この日を待っていた」と笑顔。

 同店はこの日、「5s」3色のうちのスペースグレイ31台を用意し、完売。残る2色は入荷がなく、予約を受け付けた。カラーバリエーションが豊富な「5c」はすでに予約を受け付けていた約90台を販売した。

地図
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム