八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

携帯のグループ契約による家族間通話無料を…

 携帯のグループ契約による家族間通話無料を考えた人には感服するしかない▼電話の普及以来、子どもたちの長話による通話料の高騰に悩まされてきた支払い元の母親にすれば願ったり叶ったりのプラン出現▼早速申し込んだ家人は娘たちに連絡、しばらくは用が無くてもせっせっと電話をかけて親子の情を深め合っていた。男親にしてみれば経験上、親への電話や手紙は「金送れ」が関の山、女同士とはいえそうそう話があるもんかと踏んでいた▼翌々月3人分の請求書が届き母親は以前よりも増えた金額にきっと何かの間違いよと叫ぶしか術がなかった。明細を子細に点検したら娘たちは、なんと家族間の無料通話分を都合良く援用して友人知人との長話やネットにも励み楽しんだ模様▼この成功にあやかりたいのか最近、社員間通話無料のグループ契約ビジネス携帯プランが出てきた。出張が多く電話会議などを行っているならともかく新聞社では通常連絡以外に社員同士が電話でしゃべることはそう無い。先行の役職者用携帯の事例で大凡の察しはつく▼むしろ会社が負担してもいいグループ契約は、携帯の1台を代表親電話として社に置いておき、その親機には、内線扱いで社内通話の出来る子機を付けるというサービス。そんな仕様なら導入し試してみたい。(仲間清隆)

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム