八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

郡民体育大会開催へ 3競技中止、7競技は未定

36454.jpg

 八重山郡スポーツ協会(長浜信夫会長)は30日、7月以降の第40回八重山郡民体育大会を開催する方向で検討していることを発表した。長浜会長らが同会事務局で会見した。

 同会は、県や市の自粛緩和を受け各競技団体と協議し、開催の可否や日程を調整している。30日現在で12競技の開催を予定する。3競技は中止、7競技が未定。

 開催にあたっては県のイベント実施ガイドラインに基づき、選手の健康管理の徹底、換気や密集回避などの感染対策を講じる。各競技ごとに注意事項や感染対策をまとめ、マニュアルを作成していく。

 11月に国頭地区で開催される第72回県民体育大会にも、八重山郡選手団出場に向け準備を進めていく。

 長浜会長は「社会情勢に考慮しつつ、実施可能な競技は極力、開催する方向で進めていく。地域社会が閉塞感に包まれている今、スポーツの魅力と力で笑顔と活気を取り戻していきたい」と語った。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

ページ移動

キーワード検索フォーム