八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

横浜F・マリノスが来島 きょうから石垣島キャンプ

「開幕に向けチーム全員でいい準備をしていきたい」とあいさつする喜田拓也選手=12日午後、南ぬ島石垣空港

「開幕に向けチーム全員でいい準備をしていきたい」とあいさつする喜田拓也選手=12日午後、南ぬ島石垣空港

到着した横浜F・マリノスのアンジェ・ポステコグルー監督(先頭)ら=12日午後、南ぬ島石垣空港

昨年15年ぶりJ1優勝

 1月13日から始まる石垣島キャンプを前に、昨年J1優勝を飾った横浜F・マリノスの選手27人と監督、スタッフら総勢約50人が12日午後、空路石垣入りした。南ぬ島石垣空港の到着ロビーでは子どもたちやマリノスファン、関係者など多くの人が出迎えた。3年連続となる石垣島キャンプはサッカーパークあかんまで20日まで行われる。

 マリノスは昨季、攻撃的パスサッカーで2004年以来15年ぶり4度目のJ1制覇を果たした。2月に開催される「AFCチャンピオンズリーグ2020」にもJリーグ王者として出場する。

 到着後、空港到着ロビーで歓迎セレモニー(石垣市主催)が行われ、J1優勝と3年連続の石垣島キャンプ開催を祝った。

 川満誠一副市長は「昨季の優勝は多くのサッカーファンに勇気と感動を与えてくれた。キャンプではリーグチャンピオンの卓越した技量が観戦できることを、多くの石垣市民も、観光客も楽しみにしている。今季は例年にも増して濃密な日程になると思うが、チームにとって実りのあるキャンプとなるよう祈念している」と歓迎した。

 石垣市サッカースポーツ少年団を代表してIFTの宮良譲君(6)=登野城小1年=、三川FCの加屋本真生さん(9)=宮良小3年=がアンジェ・ポステコグルー監督と喜田拓也選手に花束を贈呈した。

 喜田選手は「熱烈な歓迎ありがとう。ことしも石垣島キャンプでチームのスタートができることをうれしく思う。開幕に向けてチーム全員でいい準備をしていきたいと思うのでことしもよろしくお願いします」とあいさつした。

 マリノスは13日午前9時50分から、サッカーパークあかんまでキャンプインセレモニーを行い、本格的なトレーニングに入る。20日まで。19日には海邦銀行SCとの練習試合も予定されている。

  • タグ: 石垣島キャンプ横浜F・マリノス
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム