八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

全国研究大会 宮良小が体育優良校

第58回全国学校体育研究大会で優良校を受賞した宮良小学校の仲間一史校長(中)と宮良善起教諭(右)=12日午後、県八重山教育事務所

第58回全国学校体育研究大会で優良校を受賞した宮良小学校の仲間一史校長(中)と宮良善起教諭(右)=12日午後、県八重山教育事務所

県教育事務所に受賞報告

 10月31日に埼玉県で開かれた第58回全国学校体育研究大会(日本学校体育研究連合会主催)で優良校を受賞した宮良小学校の仲間一史校長と研究主任の宮良善起教諭が12日、県八重山教育事務所を訪れ、宮良永秀所長に受賞を報告した。

 同校は2017年度から2年間、県指定の体育スポーツ推進校に選ばれており、全児童を対象に体育学習の指導改善に取り組むとともに生涯スポーツに結びつけていく活動などが評価された。

 仲間校長は「児童たちもがんばってきてうれしい賞となった。さらにステップアップできるようそれぞれが研さんに努めていきたい」と話した。

 宮良所長は「実施期間が終わっても取り組みを継続して発展させており、すばらしい。これからも子どもたちの力を引き出し活躍させてほしい」と激励した。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム