八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

消費税は上がったが欲しいものを手に入れ…

 消費税は上がったが欲しいものを手に入れたいのも人の常。かといって闇雲に買い求めては家計を圧迫する。加えてそれが部屋を占領し、散らかるものなら家族からは非難の声が上がる▼いわく「読みもしない本をまた買ってきたの」「スピーカーを買うのもいいが、こんな大きな音が家中に響くのは我慢できない」「片付けもできないのに、たこの材料と称しごみになる物を買い込まないでよ」▼そこで最近は本屋、電器店、100円ショップへは極力足を向けないようにし、どうしても必要なものは通販で買うことにしている▼しかし通販は一度買うと、こちらの所在、支払い方などをすべて掌握して、矢継ぎ早にあなたの欲しい商品はこれではないですか。今がお買い得ですよ。もちろん、○千円以上は送料無料。お届け先はこちら宛てですよね。何日後にはお届けできますと至れり尽くせり▼結局はその手回しの良さにほだされ購入してしまう。当初は自分が欲しいものを選んで買っているつもりでいたが、最近ではこちらの買い物傾向を読み取った人工頭脳があなたにお勧めしたいこの逸品と頻繁にメールを送りつける。影響されないよう用心していても再再買わされている▼今度は次々届く通販商品に「年金は目減りしているのよ。散財もいいかげんに」と山の神。(仲間清隆)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム