八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

竹富町役場 沖銀3階で業務開始

仮庁舎となる沖縄銀行八重山支店3階で業務を開始する竹富町産業振興課=19日午前、沖銀支店

仮庁舎となる沖縄銀行八重山支店3階で業務を開始する竹富町産業振興課=19日午前、沖銀支店

産業振興課など一部機能

 竹富町は19日、沖縄銀行八重山支店3階に移転した役場2階の通常業務を開始した。産業振興課は午前9時に朝礼を行った後、職員全員で廊下に移動し、新しい表札を公開するセレモニーを行った。

 登野盛恒雄課長は「無事に引っ越しも終わった。きょうから心機一転して新しい気持ちで業務に取り組んでほしい」「離島桟橋から遠くなったが、行政サービスを低下させないようにしよう」などと呼び掛けた。

 今回移転したのは同課のほか議場、議会事務局、農業委員会、監査室、町選挙管理委員会。

 議場では議員の机とイス、執行部の席のセッティングも完了。傍聴席にはイス16脚が並べられた。今後、議場と傍聴席の間に仕切りを設置する予定。

 西大舛高旬町長は「危険家屋と言われてきた役場から出ることができた」と安堵。1階部分については「来月の9月議会後に移れると思う」との見通しを示した。

  • タグ: 竹富町役場
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム