八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

さわやかな笑顔が輝く20歳、まさに初挑戦…

 さわやかな笑顔が輝く20歳、まさに初挑戦での快挙である。女子ゴルフ今季メジャー最終戦の全英オープンで渋野日向子が通算18アンダーで優勝した▼真夏の深夜、テレビの画面にクギ付けとなったファンも多かったに違いない。1977年の全米女子プロ選手権を制した樋口久子以来、実に42年ぶり2人目の日本勢メジャー勝利に歓喜の輪が広がった▼初めての海外試合だったが、出場選手でただ一人、60台のスコアを4日間マークした。見る者も緊張した最終日の18番、決めれば優勝、パーならプレーオフの重圧が最高潮に達した場面。下り5㍍の難しいラインを劇的なバーディーで締めくくった▼大会で貫いた自然体と攻めの姿勢が、圧巻のプレーにつながったように見える。鍛錬した体力と技術に加え、精神力が強いのだろう。経験や小技が物を言うゴルフで最も手ごわい自分との闘いを制し、若さという大きな可能性で大輪の花を咲かせた▼度胸のよさと集中力、静かなる勇気のプレーもすがすがしい気持ちにさせてくれた。外国通信社は、ラウンド中の印象から「笑顔のシンデレラ」との見出しで歴史的快挙を報じた▼ゴルフは個性を持つ選手が伸び伸びと実力を発揮してこそ、多くのファンを魅了する。心技体が輝く新星、世界の舞台での活躍を期待したい。(鬚川修)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム