八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

ぱいぬ島まつり8月25日開催

活動計画などを承認した竹富町公民館連絡協議会定期総会=21日午後、竹富町役場会議室

活動計画などを承認した竹富町公民館連絡協議会定期総会=21日午後、竹富町役場会議室

50周年記念誌発行も準備
竹富町公民館連絡協議会定期総会

 竹富町の21公民館が加盟する竹富町公民館連絡協議会(金武清也会長)の定期総会が21日、竹富町役場であり、活動計画案や予算案などを承認した。

 同協議会は、各地域の公民館が連携を図り、公民館運営の健全化や役員の資質向上、親睦を図る目的で組織されている。

 2019年度の活動計画では、4年に1度開催されるぱいぬ島まつりを8月25日に行うことを決めたほか、3年後に50周年を迎える同協議会の記念誌発行に向け取り組むことを確認した。

 金武会長は、冒頭のあいさつで「島々は離れており集まる機会がないが、今年度も大きな行事が控えている。みなさんの協力をお願いしたい」と呼び掛けた。

 西大舛髙旬町長は「地域づくりふるさとづくりに大いに活躍され、町政発展に貢献いただいていることに敬意を表する」と激励した。

  • タグ: 竹富町公民館
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム