八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

格安航空便のおかげで…

 格安航空便のおかげで石垣島が訪ねやすくなったと喜ばれている。一方でクレジットカード払い、コンピューター類が苦手、荷物制限などで二の足を踏むお年寄りも多い▼息子が格安航空便チケットを送ってきたので孫の顔を見てくると、お土産をいっぱい詰め込んで喜び勇んで出かけた老夫婦。空港で息子の大好きな八重山そば、かまぼこを忘れていることに気づき購入、お土産に追加した▼画面のチェックイン成功。続けて荷物を預けようと受け付けに進んだら「過重分は料金をクレジットで支払っていただきます」と無愛想▼荷物を計ってもらったら超過。先ほどのそば、かまぼこ分。料金を尋ねたら○千円とのこと。商品代を考えたら大いに高当たり。「要らないなら預かって処分します」との係に「もったいない、妹に取りに来てもらいます」で問答▼搭乗すると席は狭くサービスもすべて有料。幸い機内では現金が使えた。なら、受け付けでカードを忘れ追加料金が支払えず困っていた女性にも会社が用意したカードで代行、現金を預かってもよかったのでは▼夫婦の結論。格安航空便は事前に詳しく調べる、荷物の多い人は避けた方がいい。初利用でもうこりごりの低評価。格安航空会社は係の親切なやりとりで客に判定されていることをゆめゆめ忘れないで。(仲間清隆)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム