八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

歌合戦、高齢者の活力に

 ▽…石垣市老人クラブ連合会の第42回定期総会が開かれた。2019年度も単位老人クラブカラオケ歌合戦を事業計画に盛り込んでいる。盛会のうちに終わったことし1月のカラオケ歌合戦。今年度も歌う楽しみ、聴く楽しみを通して会員の親睦と老人クラブの発展を図る。高齢者が活力あふれる生活が送れるよう、地域挙げたイベントとして盛り上げてみてはどうだろう。

 ▽…日本赤十字社沖縄県支部八重山地区の2018年度活動資金(会員募集)の実績は、目標に対して石垣市48・6%、竹富町110・0%、与那国町16・6%となった。活動資金は国内外で苦しんでいる人たちのために活用されるもの。3市町は今年度も前年度と同額の目標を設定しており、特に石垣市と与那国町の頑張りに期待したい。

 ▽…沖縄県防犯指導員の委嘱状伝達交付式が行われ、新規5人を含む計10人が委嘱された。中には1日の新元号発表後、友人が作ったという「令和」入りのプリントTシャツを早速着用して出席した人も。「地域の安全のため命懸けで」と冗談めかしながら意気込んでいた。指導員にはPTA役員も多いよう。親の目線を生かし、ぜひ地域の子どもたちの見守りを。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム