八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

地域の魅力、地元も知って

 ▽…産官学連携事業「Chura★I」プロジェクトに参加した市内の高校生8人がプロジェクトの集大成である石垣島北部PRパンフレットを作成。テーマは北部、ターゲットは夫婦やカップルなど焦点を明確化。北部を取材し、五感で感じ取った情報を練りこんだ文章で地域の魅力を紹介しており、観光客だけでなく島民にも手に取ってほしい冊子。

 ▽…出張費をめぐる内原英聡氏の一般質問への答弁について、中山義隆市長が15日、詳細な日程を確認できたとして報告を行った。この日の一般質問開始前に再度、答弁すると、内原氏も譲らず反撃に転じ、両者ともヒートアップ。収まる気配をみせない。平良秀之議長がたまらず「議長が預かる」として間に入って制止した。

 ▽…琉球大学同窓会八重山支部が同大学の前期までの合格者6人を激励。生徒たちは4月から始まる新生活に胸を膨らませた。前上里徹副支部長は自身の経験を振り返りながら「初志貫徹」という四字熟語を6人にプレゼント。「最初に思ったことや志を徹底して貫き通してほしい。必ずしも順風満帆とは限らないが、初志貫徹で立派な社会人となって、八重山、沖縄のために頑張ってほしい」とエール。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム