八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

工事に疑心は深まるばかり

 ▽…平得大俣への陸自配備計画をめぐり、市民団体が、5日に始まった掘削工事に抗議した。掲示板の今週の予定作業覧に「仮設柵設置 土のう設置等」とのみ記されているが、本体工事となる造成の掘削工事が「等」に入っていたということか。「性質が違う工事なのに『等』に含まれるのか。重要な工事が『等』に含まれるのか」と疑心は深まるばかり。

 ▽…県立高校の一般入学試験が6日、2日間の日程でスタート。会場で受験生たちを後ろから撮影していると、背中からも緊張感が伝わり、思わず心の中で「頑張れ」とエール。これまで時には苦しい思いをしながら励んできた勉強は、絶対に皆さんを裏切らないはず。自分を信じて、2日目もギバリヨー。

 ▽…劇団四季の石垣島公演はことしも大盛況だった。元気いっぱいのマジョリンや心優しいダビッドなど魅力的なメインキャラクターたちに負けず、ひときわ輝いていたのは憎めない悪役の魔女ニラミンコ。すっとんきょうな動きで子どもたちの爆笑をほしいままにし、終幕後もキャストが見送る玄関先で「ニラミンコはどこ」と観客の人気を集めていた。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム