八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

「良い大会だなと思った」 

 ▽…第26回竹富町やまねこマラソン大会の10㌔女子で初出場初優勝を飾った野口歩美さんは「折り返しコースの良さを感じた」と振り返った。沿道の声援のほかに、すれ違うたびに参加者同士、励まし合えるのだという。野口さんは3大大会で知り合ったランナーから声を掛けられ、「走りながら良い大会だなと思った」

 ▽…やまねこマラソン大会のエイドステーションでそば汁そうめんが大人気だった。「那覇マラソンでそばを振る舞っていることを知り、何かできないか考案した」と池村敏光住吉公民館長。少し濃いめのそば汁が発汗で失われる塩分を補ってくれる。一口ですすれるため立ち止まらずに食べられる。各エイドステーションで工夫を凝らしていることに感心させられた。

 ▽…大盛況だった千葉ロッテマリーンズとラミゴ・モンキーズの交流試合。駐車場は開始前には満席に。高齢の女性観客は「もっと駐車場所を確保してほしい」と困り顔。千葉から参加した野球ファンの男性は、球場の外野席が芝生のみであることを指摘し「いすを設置したほうが観客は快適に観戦できると思う」と提案。運営は来年の課題として一考を。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム