八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

築49年の園舎に思いひとしお

 ▽…新栄町保育所がことし4月から、民間が運営する公私連携幼保連携型認定こども園として新たなスタートを切る。今後、建て替えの準備を進め、5年後には新しい園舎に生まれ変わる。現園舎は築49年と公立保育所で一番古い。長い歴史を刻んでおり、卒園者も多いだろう。中山義隆市長もその一人で、しかも第1期生。「当時からあのまんま」と感慨深げだった。

 ▽…27日に行われる第17回石垣島マラソンの完走者に贈られるメダルの製作を受託している大浜工房が25日、1500個を完成させた。同工房によると、型押しや色塗りなどは1枚ずつ手作業で行っているため、一つとして同じ物はない“オンリーワン”の作品となっている。メダルをもらいたくてリピーターになっている人もいるようで、ことしも自身の限界に挑戦し、ぜひともゲットしてもらいたい。

 ▽…昨年12月にリブランドし、増築工事を進めているフサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ。新館のセントラルヴィレッジのラウンジバー「ADAN(アダン)」ではコーヒーや野菜のスムージー、トロピカルカクテルなどが楽しめる。友人とのお茶会などの際は新しいフサキまでちょっと足を延ばし、おいしいコーヒーを飲んでみるのも乙なもの。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム