八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

今後の作品にも期待

 ▽…「沖縄デジタル映像祭2018」のCM部門に応募した八重山商工高校商業科情報ビジネスコースの3年生。大塚食品㈱福岡支店沖縄営業所のCMを制作した4人は、ペーパークラフトを使ってボンカレーの作り方などを表現。惜しくも入賞はならなかったが、企業側からは「時間がかかっていて愛情を感じた」と高く評価され、ボンカレーがたくさん送られてきたという。今後もあっと驚かせる作品制作に期待。

 ▽…約70人が参加した双葉地区地域福祉ネットワーク推進会主催のクリスマス会。多彩な演目で盛り上がったが、子どもとお年寄りが共に触れ合うような演目が少なかったことが課題に。参加者からは「幅広い年代が集い、交流を重ねることで、関係もより密になっていく。子どもや青年、婦人、老人がそれぞれ一つずつ演目をするなどの体制が取れれば、もっと盛り上がるのでは」などの声も。

 ▽…南国八重山でも何とかクリスマス気分を味わおうと、郡内あちこちでクリスマスイベントが続いた数日。石0垣島で最高気温24度を記録し小雨が降った25日、JTA・RAC石垣支所も搭乗客へお菓子を配布するイベントを行った。天気がいまいちでもサンタからプレゼントを受け取った子どもたちの笑顔の輝きは同じで、まさにこのためのクリスマス。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム