八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

パイン部会がハワイ研修

ハワイ州オアフ島での研修に参加したJAおきなわ八重山地区パイン生産部会の部会員ら(同部会提供)

ハワイ州オアフ島での研修に参加したJAおきなわ八重山地区パイン生産部会の部会員ら(同部会提供)

JAおきなわ八重山地区 栽培や販売方法を視察

 JAおきなわ八重山地区パイン生産部会(知念辰憲部会長)は3日から8日までの日程で、ハワイ州オアフ島を訪れ、研修を行った。部会員26人が参加し、ホールフーズマーケットやドールプランテーションで栽培方法や販売方法などを視察した。

 知念部会長は「慰労と親睦を兼ねた視察研修で、今回は多くの部会員が参加した。先進地視察は生産意欲の向上につながる。ハワイではほ場の面積が広く、機械化されていた。生果が広大な面積で栽培されていることを知ることができた」と感想を語った。

 部会は、品質向上と生産意欲向上を目的に2年に1度海外視察研修を行っている。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム