八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

マリノスが来年もキャンプ

 ▽…横浜F・マリノスが来年も石垣島で春季キャンプを行うことになった。チームオペレーターディレクターの袴田聖則氏によると、ことしのキャンプを通して想像以上に環境が良かったという。「芝のピッチも受け入れ先のホテルも良かった。やはり何と言っても気候。暖かいと笑顔になり会話も弾む。海もあり、自然がすばらしい」と絶賛、継続に意欲的だった。

 ▽…約300人が訪れたオールディーズクリスマスライブ。チケットは決して安くはないが、酒を楽しみながら誰もが知っている楽曲を通して会場が一体になれる魅力から、根強いリピーターやファンが多くいるようだ。幅広い世代の大人たちが音楽に身を委ね日々の疲れを癒やす様は、まさに魂の大浴場だ。

 ▽…市内4カ所目となる子どもの居場所「いそべ子どもホッと!ステーション」が11日、開所した。運営受託事業者の㈱ゆにばいしがき(津嘉山航代表取締役)は大川の居場所に続き2カ所目となり、手腕が期待される。津嘉山代表は、貧困対策事業について社会全体の問題と捉え、「会社や企業も責任を持たないと。雇用の場を創出していけたら」と意欲。次のステップも考えている。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム