八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

観光の新たな起爆剤となるか

 ▽…増設が取り沙汰されていたANAインターコンチネンタル石垣リゾートの新館建設が動き始めた。事業主であるGIC Private Limitedのリー・コクサン最高投資責任者は取材で、シンガポールから観光客を取り込む狙いに言及。昨年11月にLCCが那覇とシンガポール路線を開設して以降、来沖者が増加。本島経由で石垣島にも誘客を狙う。観光の新たな起爆剤となるか。

 ▽…第50回県公衆衛生大会で公衆衛生事業功労者として大会長表彰を受けた石垣市食生活改善推進員の黒島郁江さん。市長室を訪れ、受賞を報告した。現在80歳。役員は外れたが、会員の一人として活動している。「朝のテレビで『まんぷく』をやっているが、私も食べることが大好き。食べて元気でいる間は、頑張っていきたい」と現役続行を宣言。

 ▽…沖縄県主催の「適職発見フェア」がことしも開かれ、求人企業が多数出展する。近年のニーズの傾向から参加するのは求職者の職場見学を受け付けている企業のみ。採用する側は職場に定着して働く仲間を探せ、採用される側は仕事の進め方や職場環境を見て安心して働くことができるので双方にメリットがある。情報収集もできるので転職希望者や学生も訪れてみては。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム