八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

新商品も人気になりそう

 ▽…八重農アグリフード科作物コースの生徒が、26日の八重農市で販売する新商品として紅イモとサツマイモのケーキを開発した。手のひらサイズで、見た目もとてもおいしそう。同校によると、同科の商品は大人気で、ある商品の販売予定数の約3分の1を1人で購入する人もいたことから、「個数制限をすることになるかも…」とうれしい悲鳴。二つのケーキもすぐに完売しそうな予感。

 ▽…農林水産振興センターが特定家畜伝染病防疫実習を実施。アフリカ豚コレラは世界各地に感染を広げ、とうとう日本でも1日、北京から新千歳空港に到着した旅客の持ち込み品の豚肉ソーセージにウイルスが確認された。隣の韓国、中国では口蹄(こうてい)疫も発生。クルーズ船が毎日のように訪れる八重山も人ごとではない。

 ▽…第2回西表島Happy77トライアスロン2018がことしも開催される。昨年の初開催は悪天候で当日急きょスイムを中止、さらにバイクもコースを短縮して実施。それでも順位づけやタイム計測を行わないイベント独自の特徴や沿道からの子どもたちの声援などが参加者には好評だったという。ことしはぜひ好天下で大自然を楽しみながら走る晴れやかな顔が見たい。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム