八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

若者らしく「愛とユーモアも」

 ▽…石垣市住民投票を求める会代表の金城龍太郎さん。若者らしく「愛とユーモアも」と肩肘張らず、いろんな人を幅広く巻き込んで署名運動を展開したい考え。「来月末に第1子が誕生する予定なんです。育ててもらったこのすてきな環境でわが子もすくすくと育ってほしい」。これから生まれてくる子どものためにも、との思いも強い。

 ▽…修学旅行のシーズンが到来し、バス会社はこれから12月上旬にかけて繁忙期を迎える。東運輸㈱によると、これから年末にかけ、ほぼ毎日のように観光バスの発注が入るという。空港に到着した修学旅行生は、三線や太鼓、指笛で歓迎され早々に南国気分を味わったことだろう。乗車した生徒たちは、笑顔で演奏者に手を振っていた。良い思い出を。

 ▽…21日の全日本ロボット相撲九州大会に向け、八重山商工高校機械電気科の1年生3人が奮闘している。県大会前から市内鍛冶屋で技術を学ぶなど、勝利に貪欲。電気コースの平良寛翔君と入波平葵君は電気部、機械コースの東長田匠杜君はロボコン部で活動しているが、部員が両部合わせても4人しかいないのが悩みの種。大会をきっかけに、入部者の増加に期待。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム