八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

けん引役となってぜひ実現を

 ▽…石垣市議会一般質問で前津究氏が、議会基本条例の制定に向けた取り組みを呼び掛けた。これに関しては、改選前に調査特別委員会が設置されていたが、任期に伴って消滅した経緯がある。以前から必要性は叫ばれているが、制定には至っていない。前津氏は「賛同する議員の協力を」と求めた、けん引役となってぜひ実現を。

 ▽…八重山高校でセンター試験100日前集会があった。生徒代表の大城樹君は「僕らが入学した時、センター試験まで約1000日あった。今は残り100日と少ない。今夜は計画をたてましょう」と決意表明。大きなプレッシャーのかかる時期だろうが、心身の健康と生活リズム、学習リズムを整え、今やるべきことを明確にし実践してほしい。

 ▽…個展「手作り明美展」を開催中の根間明美さん。11月の戌亥生年祝いを控え、実行委員会(ワンワン会)がことし6月に経営する美崎町のお店で打ち合わせを行った。ちょうどその時、店内で根間さんの作品を見た友人らが個展を発案。実現に至った。同窓生の協力を受け一緒に作り上げた個展。生年祝いに向け、一致団結し機運も高まっている。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム