八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

滞納者、自主納税か相談を

 ▽…石垣税務署、県税課、3市町による2018年度税の一掃キャンペーンが1日、始まった。3カ月間、差し押さえなど滞納処分を集中的に実施する。前年度は、税金を滞納して預貯金や給与、自動車、不動産、家賃などの財産を差し押さえられた人が1312人。滞納者は差し押さえられる前に自主納税か相談を。

 ▽…前里絵理子さんが9月30日夜、新八重山病院で、同病院初のベイビーとなる男の子を出産した。前里さんにとっては長男、長女に続く第3子。大仕事を終え翌日、新しい産婦人科病棟の広い個室で、男の子を抱いて幸せそうな笑みを見せた前里さん。看護師は「退院してからは毎日忙しいと思うから、今は赤ちゃんとゆっくり休んで」とねぎらった。

 ▽…白保小学校で児童らに将来の夢を尋ねたMASAマジックさん。「サッカー選手」と答えた子には、「何万人の人に囲まれて大好きなサッカーをしている自分の姿を想像してみるといい。お父さんやお母さんに言われて100万円稼げる医者になるより、20万円でサッカー選手をする方がいいでしょ?」と語りかけた。その子はすぐに「うん」とうなずいた。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム