八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

竹富町の物産を即売

竹富町物産即売会でパインやマンゴーの販売が行われた=28日午後、道の駅しゃり(竹富町提供)

竹富町物産即売会でパインやマンゴーの販売が行われた=28日午後、道の駅しゃり(竹富町提供)

斜里町で西大舛町長と職員ら

 【斜里町】竹富町の西大舛髙旬町長や議員、職員らは27日から2日間、ことし姉妹町盟約45周年となる北海道斜里町の「しれとこ夏まつり」(同実行委員会主催)に参加、28日の竹富町物産即売会でパインやマンゴーを販売し、南国の味をPRした。まつり期間中は、津軽藩士殉難慰霊祭、しれとこ斜里ねぷたの出陣式に参加した。

 竹富町と斜里町は文化やスポーツ、産業などあらゆる分野での交流を通じて、行政や民間のレベルで友好の輪が広がっている。

 毎年多くの斜里町民から好評を博している竹富町の第16回即売会は、道の駅しゃりの屋外ブースで開かれ、気温30度のなか、午後1時の開場前から長蛇の列ができるほどの人気で、用意した西表島産パイン670個、マンゴー400個を数時間で完売した。

 西大舛町長は即売会で「甘くておいしいパイン、マンゴーを持ってきたのでたくさん食べてください」と来場を呼び掛け魅力を発信した。

  • タグ: 竹富町斜里町
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム