八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

ドキドキ通知表 ワクワク夏休み

「夏休みも勉強や運動を頑張るぞ!!」と気合を入れる登野城小学校3年3組の児童たち=20日午前、同校

「夏休みも勉強や運動を頑張るぞ!!」と気合を入れる登野城小学校3年3組の児童たち=20日午前、同校

郡内小中高校で終業式

 郡内小中高校の1学期終業式が20日、各校であり、児童生徒が通知表を受け取ってこれまでを振り返り、約40日間の夏休みに入った。

 このうち登野城小学校(宮良勝也校長、児童586人)では、体育館で各表彰の後に終業式を行い、1年生と6年生が1学期の反省を発表。全児童が校歌と「ヤッホッホ!夏休み」を元気な歌声で響かせた。

 宮良校長は「8月末に皆さんが元気な姿で登校してきてくれることが一番の願い。さまざまな体験をして一段とたくましくなって、2学期を迎えられるように過ごしてほしい」と呼び掛けた。

 3年3組の教室では、担任の森永優那教諭から児童32人が「のびる子」を受け取って1学期を思い返し、2学期に向けて決意を新たに。「夏休みも勉強や運動を頑張るぞ!!」と気合を入れた。

 呉屋茉央(まなか)さん(9)は「最初はみんなと仲良くなれなかったが、最近みんなのことが分かるようになって楽しくなってきた。夏休みは8月のバレーボールの大会と、読書を頑張りたい」、根原渓輔君(8)は「夏休み中に漢字をたくさん覚えたい。バレーボール大会で地区代表、ジュニアトライアスロン大会で1位を目指したい」とそれぞれ目標を語った。

  • タグ: 終業式登野城小学校
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム