八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

平和の大切さ素直に表現

 ▽…児童・生徒の平和メッセージ詩部門で最優秀賞を受賞した真喜良小4年の増田ひまりさんと宮良小1年の半嶺奏和さん。2人とも日常の中で見たり聞いたりしたことを基に、自身の中で感じたことを素直に表現しており、“つなぐ”という言葉が共通していた。手と手をつなぎ、平和をつないでいく。私たちには、その力があるはずだ。23日の慰霊の日を前に、改めて平和を考える機会に。

 ▽…第87回夏季軟式野球選手権大会が開幕。前回の86回秋季大会では、一般の部はどぅしぐわ~、成年の部では壱萬会が優勝。前回王者は連覇を、他チームはリベンジを目指して燃えている。23日開幕の第100回全国高等学校野球選手権記念沖縄大会も目前で、高校球児も甲子園をかけて奮闘する。平成最後の夏の栄冠は誰に輝く。

 ▽…八重山農林高校野球部OB会(上里直英会長)が20日、母校の野球部に12年ぶりに行った資金造成ゴルフコンペの収益金20万円を贈った。同校は23日開幕する夏の県高校野球選手権大会の初日に、本部高校と対戦する。同校は昨年の夏ベスト4。ことし3月の春季大会16強と頭角を現している。OBの期待も増すばかりだ。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム