八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

ミヤギマモルさん新曲提供

 ▽…NPO法人絶対的石垣島が制作した動画に新曲「絶対的石垣島」を提供したミヤギマモルさん。動画には「石垣島のまもるくん」という名前で楽曲制作者のクレジットが登場し、制作に協力した県外トップミュージシャンの名前も覆面で表示されている。石垣島が好きで協力したという音楽家が誰なのか想像を巡らせながら島々の美しい写真を楽しむのも一興かも。

 ▽…県高等学校商業実務競技大会で準優勝し、3年連続で九州大会への出場を決めた八重山商工高校ワープロ部。玉城羽音部長は「ベストを出したい」と意気込む。ただ、九州大会は1人で2000点を取る強者がいるといい、同部の上位3人の合計点数2798点と比較してもそのレベルの高さが分かる。九州大会までの1カ月余は、一人一人が実力を高め、納得のいく形で臨んでほしい。

 ▽…新県立八重山病院に新しい高気圧酸素治療装置が導入される。同装置は、伝統潜水漁法「フーカー」の漁師やダイビング客、インストラクターなど減圧症の発生リスクを伴う人たちにとって必要不可欠なもの。関係者にとっては朗報となった。新病院開院まで約4カ月、今以上に地域住民から愛される病院になるよう期待したい。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム