八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

週末から今年のゴールデンウイーク(黄金週間)がスタートする…

 週末から今年のゴールデンウイーク(黄金週間)がスタートする▼企業にとっては平日の5月1日、2日に有給などを組み入れると最大で9連休が可能。子どもたちにとってはウキウキする大型連休となる▼今年も職場の仲間や地域の人々、趣味の友だちと交流やスポーツなどを楽しむ計画を立てている人もいるだろう。この機会にまとめて読書という手もある。さらには黄金に映える休日を夢見て日常からの一時的離脱の小旅行もいいと思うがどうだろう▼一方、何もしないで自宅でのんびりと過ごすごろ寝もある。原則として金がかからない半面、家庭を持つ身にはへたをすれば、”粗大ごみ”扱いされかねない。家にいることが罪悪のような気がしてくる。昨今の情勢は必ずしも有利ではなく、何もしないという姿勢を貫くには勇気がいる▼かたや楽しい行楽の陰で心配されるのが不注意からくる交通事故などだ。安全への追求を徹底して悲惨な結果を招くことがないように事故防止には万全の気配りで臨んでほしい▼身近には海、山などの豊かな自然があり、季節もよしとなれば心身のリフレッシュにはもってこいの大型連休だ。休暇の楽しみ方は人それぞれだが期間中、あなたはどう過ごしますか。楽しく心に残る連休、過ごし方いかんで心の黄金が手に入るかもしれない。(鬚川修)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム