八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

石垣でのライブ増やす

 ▽…原点に返り、路上ライブを行ったRYOEI。「毎回、島に帰ったらやってみたい」と久々の路上を楽しんだ。来年のメジャーデビュー10周年を控え、昨年は石垣島まつりにも出演。少しずつ、石垣でのライブを増やしていく。大阪を拠点に活動しているが、名前に沖縄の要素が一つも入ってないので、沖縄のイベントになかなか呼んでもらえないのが悩みだとか。

 ▽…八商工定時制課程PTAが毎年行っている親子ふれあい給食。なかなか顔を突き合わせて食事をする機会が少ない生徒と保護者に加え、教職員らにとってもコミュニケーションが図れる行事となっており、参加者から好評だ。ある新入生の保護者は昨年度の卒業生が7人と少なめだったことに触れ、「(本年度入学した)17人全員で卒業してほしい」と願う。自身の夢や目標に向かい、学友とともにまい進を。

 ▽…2018年の県トレセン選手に選出されたU—12の早野太陽と、U—11の伊良部綾大。互いに得意なドリブルを評価された2人だがプレーに対する姿勢は対照的。周囲を見ながらゲームの中でボールを巧みに扱う早野に対し、伊良部はトップから敵陣に切り込む突破型。お互いに好きなサッカー選手はブラジル代表のエース・ネイマールだ。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム