八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

石垣島産パインPR効果大

 ▽…森永製菓が5月22日に発売するハイチュウ「石垣島産パイン」。産地と旬のフルーツにこだわったハイチュウシリーズで、期間限定商品となる。報告を受けた中山義隆市長は、定番化を期待したが、旬にこだわっているため期間限定になるという。それでも石垣島産パインのPR効果は大。イベントの提案に「やりましょう」と即答した。

 ▽…石垣市消防本部と県立八重山病院が12誘導心電図の伝送システムを運用開始。本署の2台の救急車で導入しており、活用すれば病院側は救急車到着前にカテーテル検査準備などを早めに開始できる。現場から医療機関への搬送時間が長いほど必要度が高まるシステムで、川平、伊原間出張所の救急車への早期導入が望まれる。

 ▽…石垣島と与那国島地方で11日、雷雨となった。市内ではまとまった雨に「梅雨入りか?」と早くも〝シーズン〟を勘ぐる声が聞かれた。この雨の影響で石垣と与那国を結ぶ2往復4便が欠航。利用客139人の足が止まった。与那国島は観光客や工事関係者の出入りで予約が難しい状況が続き、この日の欠航で利用客がスライドして12日も満席に。渡航計画が組みづらいのが難点だ。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム