八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

「残った髪を大切に」で笑い誘う

 ▽…石垣市の定年退職者激励式で、代表の一人としてあいさつを行った松原秀治さん。「本日はご家族の皆さまもおいででございます。うちの家族は見えていないな。今後は、多くの苦労や迷惑をかけたであろう家族を大切にし、石垣英邦空港課長、天久朝彦選管事務局長ともどもに、残った髪を大切にしながら頑張っていきたい」と笑いを誘った。

 ▽…4月1日に石垣中学校で開催される第1回新川ゆんたく市。場所選びには公民館や真乙姥御嶽などが候補に挙がったが、雨天時や駐車スペースが確保できる石垣中に決定。新川地域の活性化とコミュニケーションの場をつくるのが目的。白保の日曜市、伊野田のおっかあ市のように地域に根ざした市場を目指す。

 ▽…八重山教育事務所でも退職辞令交付式。退職者代表あいさつを務めた石垣小学校の西原貴和子校長は、貫禄をにじませる声であいさつを読み上げていたが、これまでの日々を語り「いつも瞳を輝かせた子どもたちが」と言ったところで涙に言葉を詰まらせた。愛を持って八重山の子どもたちを育ててくれた先生方。第二の人生を楽しんでほしい。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム