八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

盛り方ひとつでインスタ映え

 ▽…石垣島北部食材試食会でおいしい料理をたらふく食べた。「ゴーヤのチャンプルー盛り」は、普通のゴーヤチャンプルーとほぼ同じ素材を使用しているが、厚めに輪切りしたゴーヤの凹みに、チャンプルー具を詰め、チーズを絡めて盛り付け。盛り方ひとつで大変おしゃれ。これがインスタ映えというやつか。

 ▽…入学前に学校の雰囲気を感じてもらおうと毎年開催している八重農PTA主催の合格祝いそば昼食会。與那城博会長から試食を勧められ、記者もありがたくいただいた。與那城会長によると、同校の実習で出た骨や肉を使って汁を仕込むといい、年によってベースが変わるとか。八重農ならではの深みのある味を堪能した。新入生たちにも「おいしい」「素晴らしい学校」「入ってよかった」と大好評。高校で青春を満喫してほしい。

 ▽…昨年10月末から運休していた中華航空が28日に石垣台北間で直行便の運航を再開した。台北からの初便では台湾人観光客ら117人が来島。運航は夏季ダイヤが終了する10月28日までを予定している。これで香港からの直行便に加えて台北路線も運航を開始。夏場観光のトップシーズンを迎える7~9月は空と海の玄関口もフル稼働となる。国際観光都市の受け入れは準備万端?

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム