八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

ミス八重山に浦内さん、仲道さん

第39代ミス八重山のミス南十字星に選ばれた浦内栞さん(右)とミス星の砂に選ばれた仲道英理さん(左)=21日午前、マエサトビーチ

第39代ミス八重山のミス南十字星に選ばれた浦内栞さん(右)とミス星の砂に選ばれた仲道英理さん(左)=21日午前、マエサトビーチ

地域の魅力、国内外発信へ

 第39代ミス八重山が海びらきで発表され、ミス南十字星に浦内栞さん(26)=石垣市宮良=、ミス星の砂に仲道英理さん(25)=同=が選ばれた。2人は1年間、八重山観光のPR活動を行う。

 浦内さんは1991年生まれ。趣味はウオーキングで特技はピアノ。「魅力あふれる八重山に国内外から多くの人が訪れてくれるよう、八重山の知識を深め積極的にPR活動に努める」と抱負を語った。

 仲道さんは92年生まれ。趣味は八重山舞踊で特技は手話、八重山舞踊。「日本最南端の八重山でしか見られない景色に興味を持って足を運んでもらえるように、八重山代表として責任をもって1年間務めていきたい」と意気込んだ。

 ことしのミス八重山の衣装のデザインコンセプトは「世果報の花」。亜熱帯の鮮やかな花々をイメージし、ピンクや赤を基調に、八重山ミンサー模様を盛り込んだワンピースとジャケット。㈱あざみ屋が企画・製作した。

  • タグ: ミス八重山
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム