八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

観光客の誘致強化に注目 

▽…八重山ビジターズビューローが、ことしの八重山入域観光客数の予測値を141万人に掲げた。観光地としての質に重点を置き各施策に取り組む。個人観光客の誘致を強化し、滞在日数の延長や地元への消費増による経済の活性化を目指す。竹富町・与那国町の周辺離島の役割も大きく、限られた資源の中でどうアプローチしていくか注目だ。

 ▽…県立高校の卒業式では、13年皆勤で3人、12年皆勤で2人の計5人が表彰される。「あっという間だった」「長かった」「(学校が楽しくて)あと1年あってもよかったくらい」|。卒業式を前に感じていることはそれぞれだが、一人一人にドラマがある。親の支えの大きさも忘れてはならない。これまで培ってきた精神力や忍耐強さ、努力は今後に必ず生きるはず。卒業おめでとう。

 ▽…2017年度「人権の花」運動の開花式が野底小学校で行われ、児童らが丹精込めて育てた花を展示した。春山一夫校長は児童へ「常々、皆さんには知的好奇心を持ってほしいと思っているが、さらに大切なものは優しさ。優しさがあってこその賢さ」と語った。まさに。生き抜くための賢さも、賢さの使い方を誤らない優しさも身に付けた大人になってほしい。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム