八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

政策クロストークに注目

 ▽…八重山青年会議所が3月2日、石垣市長選立候補予定者3氏による公開討論会を開催する。動画も生配信される。この日は告示2日前。対応次第では選挙戦に大きく影響するだけに、どの予定候補者もしっかり準備をして臨むことだろう。中でも注目は、政策に関するクロストーク。どんな見解の違いが出るのか、しっかり見極めよう。

 ▽…石垣市から地域の安全強化を目的に地区防犯ボランティア団体連絡協議会へ贈られた防犯パトロールマグネットシート。贈呈式で漢那政弘副市長が新川清孝会長へ用意されたシート100枚から1枚を取って手渡した。終了後、100枚を持ち帰ろうとした男性関係者は重さに驚く。地域を見守るボランティアの注目度は低いが、安心安全の〝思い〟を背負ってきょうも活動に汗を流している。

 ▽…元女子フットサル日本代表コーチの石森由紀さんは、自分は体格が小さいため〝ちいコーチ〟と呼ばれていると紹介。子どもたちに指導しながら、コート上でボールを持ったプレーヤーの周りを俊敏に動き回ってドリブルコースをふさぎ、行動範囲の広さを見せた。サッカーより狭いコートでは、限られたスペースを技や戦略、互いのコンビネーションでいかに突破口を切り開くかがカギだ。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム