八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

韓国ツアー、魅力的値段にも

 ▽…韓国仁川空港からアシアナ航空のチャーター便が約170人を乗せ、石垣空港に降り立った。離島を含めた3泊4日の周遊のツアーで、南国気分を存分に味わう予定。一方、石垣からも韓国3泊4日のツアーが売り出され、価格も3万円台からとかなり魅力的な値段にも、客は24人のみ。平昌五輪も開催中の韓国だが…。

 ▽…きょう16日から確定申告が始まる。国税庁ホームページの確定申告書等作成コーナーで、画面の案内に従って金額などを入力して申告書を作成し、e-Taxで送信するか、印刷して郵送すれば、船に乗って石垣島に来なくても申告が可能だ。離島在住の申告者にこそ利用を進めたいインターネットの利用サービスだ。 

 ▽…崎枝小中学校のふれあい集会は、児童生徒が日ごろお世話になっている地域の人々を招いて開催。教員の力を借りながら生徒会主体で取り組んだ。お菓子も手が込んでいて、配膳から会場の準備、来校客の誘導までもてなしていた。修学旅行中に偶然訪れた京都の高校生たちも、そんな学校と地域のつながりが新鮮だったようだ。旅の良い思い出に。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム