八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

磨き上げぜひ商品化を

 ▽…石垣市と産官学民四者間協定を締結する産業能率大学の学生が6日、問題解決授業を通して考えた石垣島の冬の観光コンテンツを発表した。ツアー名も「AGELESS TOUR」(エイジレスツアー)、「IGNO」(イグノ)と凝っている。観光にとって外部の視点を取り入れることは重要。今後、ブラッシュアップしてぜひ商品化を。

 ▽…千葉ロッテマリーンズの石垣島キャンプは6日から第2クールがスタート。1・2軍合同で練習を行う選手たちには、第1クールから早々に実戦を想定した練習メニューが課され、レギュラー争いに力が入っている。第3クールに予定される紅白戦や台湾プロ球団のラミゴ・モンキーズとの交流戦も熱が入ること必至。闘志に燃える地元勢の活躍を応援しよう。

 ▽…石垣市大浜の自立訓練事業所で同所の「美容の日」にちなみ、プロの美容部員を招いた美容講座が開催された。講師の一人で、市内で化粧品店を経営する上原晃子代表は40年近く美容ボランティアに取り組む。「化粧には心を元気にする力がある」と話し、口紅の引き方を丁寧に手ほどき。利用者は少しずつ色づく自身の顔を見つめ、笑顔を咲かせた。きれいの力でエネルギー満タンのよう。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム