八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

「60万台で安定してくれれば」 

 ▽…黒島家畜市場と八重山家畜市場のことしの子牛初セリは、昨年に比べて最高価格が伸びず、黒島は140万円から131万円に、八重山は139万円から117万円に落ち込んだ。それでも平均価格は70万円を超えたのだから、上々の滑り出し。畜産農家の一人は「今までが高かった。60万台で安定してくれれば」と望む。

 ▽…ことしから新コースで行われた八重山地区高校駅伝。真栄里公園と外周道路を周回し、タスキをつないだ。新空港開港による観光客増加で道路事情が大きく変わったためだが、応援がしやすいというメリットも。しかし区間によって周回数や、コースが違うため道を間違える選手も数人いて、改善は必要のようだ。

 ▽…この冬一番とも言われる寒波が日本全国を襲う中、八重山でも今季一番の冷え込みとなった。気温は西表島大原で8・1度と10度を割り込み、石垣市盛山で10・1度、波照間島で10・5度といずれも今季最低を記録した。一方、日中は晴れ間が広がったことで最高気温は18度前後まで上がり、温度差が大きく体調管理が難しい一日となった。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム