八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

市長選、第三の動きも?

 ▽…石垣市長選は、保守系現職と革新系市議の一騎打ちが確定したかと思いきや、「どちらにも入れたくない」と第三の候補者を求める声が出始めている。水面下での動きがあるのか、関係者の間にはいろいろ臆測が飛び交っている。「年明けに波乱がある」との予想も出ており、どんな動きが出てくるのか目が離せない。

 ▽…八重高の「発展クラス」がことしで30年を迎えた。真久田絹代校長は同クラスの設置とともに生徒を指導する教師力の向上や相乗効果を実感、「まさに師弟同行」と強調する。先進校への教職員派遣など新たな取り組みも視野に入れる真久田校長だが、本年度で定年退職となり、「あと1年はいたかった」と悔しさも。真久田校長の思いを受け継ぎながらさらなる飛躍を。

 ▽…JOC都道府県対抗中学バレー大会に県代表として出場した松田蓮君(石垣中3年)も、バレー年納め会に参加。大会は優勝した福井とベスト8の埼玉に予選リーグで負けてしまった。松田君は「会場の雰囲気にのまれて、いつものプレーができなかった。力の差はあまり感じなかった。いい経験ができた。もっとうまくなれると感じた」と充実の表情。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム