八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

同級生のチームワークで優勝

 ▽…40歳以上の秋季軟式野球成年の部で優勝したのは53、54歳の同級生中心の壱萬会。相手は昨年から同部に上がってきた41、42歳が中心のMortorCarsMIYAGI。チームワークで退けた。チーム結成32年。チーム名はメンバーでやっていた「1万円模合」と「いちまでぃん(いつまでも)」に由来する。模合は32年間続いている。

 ▽…1997年3月の石垣初寄港から今年で20年の節目となったスーパースターアクエリアスの年内寄港が終了した。ア号は52回寄港、約6万7000人を送客した。近年は通年寄港が定着しているクルーズ船は、多くの外国人観光客を送客する観光の”功労船”。ことしの寄港は今月31日で終了するが、海路入域の伸びしろはまだまだある。

 ▽…郡内の小中高校の2学期終業式が25日、各校で行われた。宮良小の終業式で桃原修校長は現在92歳の自身の母親について「今は(桃原校長の)名前も忘れてしまった。母親も先生をしていて、多くを学んだ。今一番母親と話したいが、かなわない」と述べ、冬休み中に家族とたくさん話すよう呼び掛けた。児童らは真剣な表情で傾聴。後で後悔しないよう、今だからこそできることをしておきたいもの。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム