八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

寺内さんの作品が最優秀賞に

クリスマスリースコンテストの受賞者ら=23日夕、ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

クリスマスリースコンテストの受賞者ら=23日夕、ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

クリスマスリースコンテスト
過去最多の208点の応募

 クリスマスを彩るオリジナルリースの完成度を競う「クリスマスリースコンテスト」(ANAインターコンチネンタル石垣リゾート主催)の表彰式が23日夕、同ホテル内で行われ、過去最多の208点の応募から寺内真優子さん(36)=真栄里=の「森のくまさんのクリスマス」が最優秀賞に輝いた。

 同コンテストは2013年から始まり、独創的なクリスマスリースが毎年、ホテル内を彩っている。ことしは郡内から200点、県外から8点の作品が寄せられ、ホテル内のレストラン利用者とホテルスタッフの投票によって11点の賞が決まった。

 森と海の素材を使って娘の花漣ちゃん(4)と約1カ月かけて作品を製作した寺内さんは「初めての応募で受賞して驚いた。娘が森のくまさんが好きなのでテーマにして、クリスマスと自然のコラボレーションを表現した。多くの人々がこの作品を見てクリスマスの雰囲気を感じてほしい」と喜んだ。

 会場では海星小学校の児童といしがき少年少女合唱団によるハンドベル演奏と合唱が披露された。

  • タグ: クリスマスリースコンテスト
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    関連するニュース

    • 関連するニュースはありません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム