八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

公設市場、どんな変貌見せるか

 ▽…石垣市公設市場の指定管理者が来年4月から、市場内で特産品販売センターを構える市特産品振興協同組合に代わる。公設市場は中心市街地の中心に位置する。かつては客離れが深刻化していたが、センターの開設が起爆剤となり、活気を取り戻した歴史がある。来年からは市場全体を管理運営する立場。どんな変貌をみせてくれるのか。

 ▽…石垣市老人福祉センターゲートボール場の芝生が新たに整備され、健康増進や地域活動の場として活用されることに期待が膨らむ。18日は、あいにくの雨だったが、浸透性のある天然芝により水がたまらず、円滑な競技を行った。利用者の一人は「緑のじゅうたんのようだ」と喜んだ。お年寄りのみならず、多くの市民が利用する施設となってほしい。

 ▽…西銘誠が会場を沸かせた。100㌔以上の猛者を次々と倒していく姿に会場中が声援を送った。子どもの頃から力が強く、腕相撲では負けなし。高校では腕相撲の強さを聞きつけた上級生が教室まで挑んできたが、負けなかった。アームレスリングと出合ってからはその魅力に取りつかれた。強くなるために技を磨き、力をつけた。次の目標は日本一だ。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム