八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

魅力あふれる美崎町に?

 ▽…♪行き当たりばったりの恋愛ばかりした 愛しても愛しても消えてしまうのが怖いの 愛のないサヨナラが好きよ すぐにまた会えるでしょう 今はもうこれ以上優しくしないで このままじゃ堕ちていく 戸惑いの美崎町♪。石垣市議会一般質問で長山家康氏が紹介した「戸惑いの美崎町」の一節。「さらなる魅力あふれる美崎町を目指して」と営業時間の延長を求めた。

 ▽…八重農創立80周年記念講演会でドゥルジァ・クマール・ライ氏は、一人の日本人がドゥルジァ氏の可能性や潜在性を引き出してくれたといい、「あの出会いがなければ今、私はここにいなかった。限られた所にいてはいけない。世界に出て学んで」と呼び掛けた。同校2年の平田極君は「自分の気持ち次第で夢はかなうと分かった。目標に向かって頑張りたい」と抱負。ドゥルジァ氏との出会いが生徒に力を与えている。

 ▽…最新アルバム『舵』をリリースした池田卓さん。全国で活動を展開しているがCD販売には苦労も。八重山出身のアーティストは多いのに、地元で音楽CDを扱う店は少ない。せっかくの島外での活躍に触れられず、応援することもできない。周囲からは「島の人はどこでCDを買えばいいのか」といった声も。全国で話題の音楽や映画もレンタルだけではやはり味気ない。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム