八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

生徒らの成長が楽しみ

▽…来年度の星まつり公開ウエディング開催にむけ、ウエディングフラワーとバージンロードの施工に関する講座が行われた。ステラマリッジが仕掛ける第3弾として、八商工生がオリジナルの施工を体験。制限時間内に完成できなかったが、それぞれが意見を出し合い楽しそうに作業を進めていた。ステラマリッジのメンバーも、本番に向け生徒らの成長を楽しみにしている。

 ▽…球春到来に向けて千葉ロッテマリーンズの春季キャンプ受け入れを確認した石垣島協力会。期間中は台湾のラミゴモンキーズとの交流戦や野球教室、選手のサイン会もある。受け入れには市補助金に頼らない運営を展開している協力会だが、本年度の予算額が630万円余りに膨れあがっているのが気がかりだ。前年度の繰越金が大きいが、協賛を集められるかが課題だ。

 ▽…沖縄県文化協会賞と沖縄県文化功労者賞の受賞者合同記者会見が5日午後、石垣市文化協会で開かれた。嵩本安意会長は「三線を弾くものは怠け者だ、と言われる風潮が昔はあって、大変後輩が育ちにくい時代だった。今はこれだけ盛んになり、このような受賞もあり、とても喜ばしい」と感慨深げ。誰もが自由に芸の道を志すことができるのは、平和で平等な時代だからこそ。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム