八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

市議会に与党議員の姿なし

 ▽…4日招集された石垣市議会。冒頭から与党議員の姿はなかった。今村重治市議が出席したことを受け、控室で対応を協議していたのだが、これが与党以外の議員や傍聴人にも知らされなかった。野党議員でさえ「何が行われているのか」と言う始末。傍聴人はなおさら分からない。テレビやネットで生中継されていれば、苦情が殺到したことだろう。

 ▽…キングスがBリーグになって石垣にやってくる。対戦相手は富山グラウジーズで昨シーズン、Bリーグイケメンランキングで1位となった宇都直輝選手が所属している。宇都選手はことし日本代表にも選ばれており容姿、実力ともにトッププレーヤー。しかしキングスもアイラ・ブラウンと古川孝敏の2人が代表入り。2年ぶりのキングス。どんなプレーをみせてくれるのか、楽しみ。

 ▽…八重山保健所主催のヘルシーメニューコンテストで、栄養バランスのいい朝食メニューを考案した郡内の高校生11人が受賞。もうすぐ島を離れ1人で暮らすだろう3年生の受賞が多かった。新生活でも考案メニューのような朝食を作り毎日頑張ってほしいが、国吉秀樹所長も「八重山に赴任して2年だが、朝食を調理したことは1回もない」と苦笑。忙しい朝だが、少しでも栄養のある朝食を。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム