八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

世界一困難な婚姻届

「世界一提出が困難な婚姻届ツアー」の参加募集が始まっている(公式HPより)

「世界一提出が困難な婚姻届ツアー」の参加募集が始まっている(公式HPより)

石垣市がツアー参加者を募集
自然舞台にミッション

 石垣市は、旅行業者の㈱エイチ・アイ・エスと共同でプロデュースする「世界一提出が困難な婚姻届ツアー」の商品を21日、ホームページ(HP)上で発表した。男女満20歳以上の独身カップルを対象に、参加を募集している。ツアーは、官民一体の地方創生プロジェクトとして、カップルが島の自然を舞台に三つの困難なミッションに挑み、最後に2人で石垣市役所に婚姻届を提出するというもの。開催は、12月16日~2018年3月14日までの期間に、15回の設定日を設けている。1回の設定日につき、最大3組が参加可能。

 ツアーは、大切な婚姻届提出の瞬間をドラマチックにしようと、市が「新たな婚姻届の形」を企画した。

 ミッションでは、石垣島最北端に位置する平久保崎灯台を2人で出発し、市役所まで40㌔の距離を移動。途中、険しい山道や海辺などを歩き、力を合わせて野底マーペーの頂上を目指す。最後に海底に沈められた婚姻届を潜って探し、市役所へと提出する。

 市の担当者は「かなり大変なツアーだが、これを乗り越えた2人は、これから先も仲良く夫婦生活を送れると思う」とツアーをPRしている。

 ツアーの詳細は、公式HP。

 【世界一提出が困難な婚姻届ツアー公式URL】

http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/home/tour/marriage_project/

  • タグ: 婚姻届ツアー
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    関連するニュース

    • 関連するニュースはありません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム