八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

表現者たち、同年代から刺激

 ▽…郡内の生徒1600人余が舞台や展示作品で日ごろの成果を示す第23回八重山地区中学校総合文化祭が盛大に開催された。大浜中の生徒らが運営ボランティアとしてドアマンや案内係を務め、スムーズな進行を支援。同校創芸部長は美術ブースの受け付けを担いながらも「自分の作品への反応も気になる」と創り手たる心意気をのぞかせた。同年代からの刺激を受けた純朴な表現者たちの今後が楽しみ。

 ▽…JAファーマーズマーケットやえやまゆらてぃく市場で販売が開始された西表島産ミルキーサマー。JAおきなわ八重山地区水稲生産部会西表支部(本原幸太郎支部長)が生産する西表産ブランド米で、もち米のような食感が特徴。冷めてもおいしさが変わらず、おにぎりや弁当には最適。今期の出来もいいと言うので早速購入した。味が楽しみ。

 ▽…3B体操石垣島グループの20周年祝賀会が18日夜に開かれ、市内の8教室の生徒・指導者がそれぞれ体操を発表。どの教室も笑顔で体を動かしていた。3B体操はボール、ベル、ベルターを使いながら、音楽に乗って行う健康体操。「健康のために運動はしたいけど、勝負事は苦手。かと言って単調なマラソンも飽きてしまうし…」そんな人は教室を訪ねてみてはどうだろうか。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム