八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

強さのひけつは夫婦の絆

 ▽…石労連の40周年グラウンドゴルフ大会には各単位老人会から24チームが参加、日ごろの練習の成果を競った。大会中に何人かに優勝候補を尋ねるとみんな口をそろえて「やはり大浜!」。いわく、「大浜はグラウンドゴルフを一緒にやる夫婦が3組もいる。練習も反省会もやりやすいし、チームワークも良いんだろうね」。強さのひけつは夫婦の絆。他の地域も参考に。

 ▽…「復活」と銘打って行われたわくわくスタンプ会のガラガラポン抽選会。不定期開催が続いていたが、ひとまず来年の夏まで偶数月の第4土曜日に定着。買い物でコツコツとためたスタンプシールを持って並ぶ人もおり、楽しみにしていた様子。これが呼び水となり、人々が心躍らせる市場になればと期待したい。

 ▽…31日のハロウィーンを前にマックスバリュやいま店などで仮装行列を行ったちゅらハウスの子どもたち。予定していたダンスの披露は雨のため中止となったが、「トリックオアトリート!」と悪天候にも負けない元気な声で盛り上げた。毎年恒例で衣装も注目されているが、特殊メークも年々グレードアップ。傷痕など精巧に表現されていて本格的。早くも来年が楽しみ。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム