八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

グランプリに前盛さん ICTちびっこのどじまん

堂々としたパフォーマンスで見事グランプリを手にした前盛来零曖さん(中央)=22日午後、アートホテル八重山の間

堂々としたパフォーマンスで見事グランプリを手にした前盛来零曖さん(中央)=22日午後、アートホテル八重山の間

 小学生以下の子どもたちが歌唱力を競う「ICTちびっこのどじまん2017」(石垣ケーブルテレビ主催)が22日午後、石垣市内のホテルで1年ぶりに開かれ、市出身アーティスト・夏川りみの代表曲「涙そうそう」を透明感ある歌声で披露した前盛来零曖(くれあ)さん(平真小4年)がグランプリに輝いた。

 同大会は1982(昭和57)年に始まり、歌を通して子どもたちの健全な育成を図るもの。ことしは2歳から10歳までの14組19人が出場した。

 3回目の挑戦で優勝した前盛さんは「グランプリが取れて、とてもうれしい。(涙そうそうは)ずっと歌っている曲で、得意な曲。将来は歌手かパティシエ、お医者さんになりたい」と笑顔を見せた。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム